がんばれ!城西交通
 

このHPの評価をする?
人気ホームページランキング
(クリックすると投票できます)

 
Google

トップ > がんばれ!城西交通 > イラスト・写真の紹介

■イラスト・写真の紹介

 城西交通のページ用に作成したイラストや写真のご紹介です。いずれも転載禁止です

城西交通バスのイラスト。転載禁止。
△車種調査中・・。

 西部警察が放送されていたのは1980年前後。このころ、都内を走っていたバスの古い写真を参考にして、城西交通バスを描いてみました。HBの鉛筆で描いたものなので若干薄いですし、GIF形式に変換したら色がおかしくなってしまいましたが、大体こんな感じでドラマに登場していたと思います。

 ボデーなど細部が実物とは異なっているかもしれませんが、お気になさらずに。

城西交通バスのイラスト。転載禁止。
△いすゞ・ERGA(LV)

 いすゞ自動車から、ノンステップバスが登場しました。その名は「ERGA(エルガ)」・・。21世紀を迎えた最初の年、城西交通では人と環境に優しいバスを目指し、早速導入しました!(たぶん)

 今回は、鉛筆描きのデッサンをスキャナーで取り込んで、色をつけてみました。ちょっと京阪電車みたいなカラーになってしまいましたけどね。陰もちょっと変ですね。またしても、ボデーなど細部が実物とは異なっているかもしれませんが、お気になさらずに。

[参考]バス車両の進化を辿る

城西交通バスの模型写真。転載禁止。
△富士重工7E+いすゞ それとも UD?

 近年の城西交通バスの主力である富士重工7Eです。2003年、富士重工業が路線バスボディの架装事業から撤退してしまいました。城西交通も富士重のバスを愛用していただけに、今後はいすゞのエルガもしくは他社のバスを導入せざるを得なくなりました。また、NOx法の関連で都内のディーゼル車も規制が厳しくなっており、新旧交替を余儀なくされています。

 さて、久々の更新となりましたが、今回はイラストではなく模型写真です。7Eのイラストの下書きは2年くらい前に書いたのですがそれっきりで、まだ色をつけていないのですよ。模型のほうが先に出来あがってしまいました。模型そのものの解説は、こちらに書いておきます。

[参考]富士重工業のバス達富士重工業のバス事業