しらこばと車輌工場

Google

トップSUPPLEMENT  > JAM2003レポート > PART-5

第4回国際鉄道模型コンベンション(JAM2003)

その他

 例のごとく会場は大きいため、見て周る際にはマップを見て計画的に行うことが賢明。モジュールレイアウトは色々なものを見比べて勉強になるので大変良い。ただ、当日は冷夏であっても猛暑であったため、屋外展示であるミニSLなどを見に行くのは諦めることとした。

 企業ブースであるが、KATOTOMIXが共にE231系を発売する予定のため、製品が大変気になるところである。

 GreenMaxではクロスポイントの東武6000系キットが販売されていたが、ポイントカードが会場では使えないという事実が判明したため購入は先送りとした。秋葉原デパートのBトレインショーティー限定品はあまり売れていなかった印象で、あっておじさんが可哀想な感じがした。

 そして、子供達に大人気だったのは若いスタッフを動員していたMICRO-IR(コナミ)のデジQトレインであり、プラレールと同様子供の定番おもちゃになる日も近いのか。

 さて、今回も会場限定の品物がいくつか販売されていた。私はその中から、TOMYTECTHEバスコレクション・都バスセット、MicroAce101系1000番台シーサイドライナーヨコスカタイプMODEMOキハ30相模線色リアルモデルセットを購入。

夕暮れのビッグサイト、水上バスより
さらば、ビッグサイト。また来年。
っていうか、かよ?!

おしながき

 こちらからご覧になりたいページをお選びください。

戻る

本ウェブサイトに掲載している文書・画像等の無断転載を禁じます(リンクバナーを除く)。
キットの製作や模型の改造といった作業の実践は自己責任であり、状況によってはメーカー保証対象外になる可能性があります。
本ウェブサイトの利用により、いかなる損害が発生しましても、一切の責任を負いかねますのでご注意ください。

©2002-2008 Copyright by YUHIKO. All rights reserved.