気になる人々応援団

Google

トップThat's People> [第6回]阿部美穂子さん

第6回

阿部美穂子さん

2002.02.25.作成
プロフィール

阿部美穂子(あべみほこ)。
1975年9月4日、東京都出身。

メディア情報
【テレビ】
  • NHK教育テレビハングル講座
  • NHK教育テレビ「とっさのハングル」
  • スカパー/LaLaTV「Feature EGG」
  • BSフジ「週刊BSデジタルマガジン」
  • 日本テレビ刺激体験
  • 名古屋テレビBella2
  • TBSテレビ世界ふしぎ発見!
  • 【ラジオ】
  • TBSラジオ「清水圭のスポーツBOMBER!
  • 【CM】
  • 群馬銀行
  • 森永製菓ダイジェスティブクラッカー
  • 【その他】
  • 連載エッセイ「美穂子の毎日が新発見!」…放送文化(NHK出版)
  • 連載コラム「阿部美穂子のサッカーマダン」(東京スポーツ新聞
  • ビデオ/DVD「Sapphire」(ポニーキャニオン
  • 関連リンク
    オフィシャルサイト
  • 阿部美穂子 Official Site
  • ここがポイント!

     約2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。今回ご紹介するのは、TBSテレビの土曜日に放送されている昼の大型情報番組「王様のブランチ」にてレポーター(BRAN-KO)を務めていた阿部美穂子さんです。かつて、クイズ「日本人の質問」でアシスタントをやっていたのに気付いた方はどれくらいいるでしょうか。
     王様のブランチを卒業してからというもの、テレビを始めとして多数の番組に出演しており、メディアでの活躍は目覚しいものがあります。決して派手に目立って活躍しているというのではなく、さりげなく番組を飾ってくれるまるで癒し系のお花みたいな方、という印象が強いです。
     そして、NHK教育テレビで放送されているハングル講座の司会をやっているのも阿部さんなのです。ただ今の「マイブーム」がどうやら「韓国について」だそうです。番組中、ハングルを習っている様子からはとても勤勉な姿勢が見られます。ひょっとしたら、今、一番韓国と関係が深い日本人のタレントは、阿部さんかもしれませんね。個人的に思うに、韓日親善大使は藤原紀香さんより阿部美穂子さんのほうが適任だったのではないかなぁ、と。(でも、ちょっと無理かな?)
     さてさて、「世界ふしぎ発見」にミステリーハンターとして出演されるときがとても楽しみですが、これだけいろいろな番組に出演されてさぞかし忙しいことと思います。公式ホームページには本人からのメッセージがあったり、雑誌などにコラムの連載があったりと、文章を書くことも多いようですね。公式サイトのほうは見逃せません。がんばって欲しいものです。

    戻る

    なお、このページは所属事務所、プロダクション、映画会社、レコード会社、放送局などとは関係がありません。
    このページについての問い合わせは管理人/ユヒコまでよろしくお願いします。

    ©1999-2007 Copyright by YUHIKO. All rights reserved.