気になる人々応援団

Google

トップThat's People> [第4回]お笑い劇団まげんのみなさん

第4回

お笑い劇団まげんのみなさん

2001.12.31.作成

プロフィール

お笑い劇団まげん(おわらいげきだんまげん)

  • 堀切高志:1981年4月生まれ。
  • 増田真悟:1981年8月生まれ。
  • 上田拓也:1982年3月生まれ。
  • 武井正博:1981年10月生まれ。
  • 星野直広:1981年4月生まれ。
  • 橋本和博:1981年8月生まれ。

メディア情報

学園祭

  • 江戸川学園学園祭「三芽祭」(2001.11.2-3)
    『お客さん100人集められなかったら橋本和博即引退&上田は横浜から走ってこれるのか!?』ライブ

映像配信

etc.

関連リンク

オフィシャルサイト

お笑い劇団まげんのHP

ここがポイント!

 2001年最後のご紹介は、お笑い劇団「まげん」の皆さんにしました。このページの管理人と同じ大学に在籍する学生6人組です。というわけで、思いっきり内容が内輪になってしまう恐れがあるわけですけど、そうならないように、客観的に紹介いたしまする。

 テーマは「笑いと感動」というまげんのみなさんは、昨年に引き続き今年も江戸川大学の学園祭にて、コントライブを行っていた。11月2日と3日の2日間、講義室の1室を借りての手作りのライブであった。このライブでは重要なテーマがあって、まずひとつは上田君は横浜からこの会場まで走ってくることができるのかということ。そして、2日間通してお客さんが100人集まらなかったら橋本君は即刻引退ということであった。

 当然のことながら、台本、小道具、衣装などはすべてメンバーが用意し、手作り感がたっぷりであった。ショートコント作品、長編コント作品、日替わり作品と20あまりのネタが披露されていた。そのときの客の印象、それに私自身が見て思った印象は、いずれも長編作品が受けていたようである。比較的短い作品については、まだまだ研究が必要そうである。コントライブは学園祭の時くらいしか行っていないようである。ちなみにまげんは別名コント愛好会となっているのだが、メンバーが6人と少ない気がする。裏方を担当するメンバーが必要なのではないだろうか、と思うけれども、小人数で運営しているところがまた良いのかもしれない。これからきっと伸びるお笑いグループである、と期待しておきます。

戻る

なお、このページは所属事務所、プロダクション、映画会社、レコード会社、放送局などとは関係がありません。
このページについての問い合わせは管理人/ユヒコまでよろしくお願いします。

©1999-2007 Copyright by YUHIKO. All rights reserved.