気になる人々応援団

Google

トップThat's People> [第2回]Folder5のみなさん

第2回

Folder5のみなさん

2001.11.28.作成

プロフィール

Folder5(ふぉるだーふぁいぶ)。

  • AKINA:1985年生まれ。
  • HIKARI:1985年生まれ。
  • ARISA:1984年生まれ。
  • NATSU:1984年生まれ。
  • MOE:1986年生まれ。

メディア情報

【シングルCD】

【アルバムCD】

【DVD】

【写真集】

【カレンダー】

【テレビ、ラジオ】

  • Folder5-Smash Train-」(文化放送)
  • 「ワンピース」(フジテレビ)
      オープニングテーマ(Believe)
  • ファミリーマート/CMソング、CM出演
  • 他、音楽番組など。

関連リンク

ここがポイント!

 新曲「GO AHEAD」もリリースされ、ますますの活躍が期待される15〜17歳の5人組。ブラウン管からはとても元気な彼女らの姿が見える。中学生から高校生にかけての頃というのは、これほどまでに元気だったものなのだろうか、なんてことを思ってしまった。それは私が歳をとってしまったからなのかもしれない。

 数年前、Folderとしてデビューした当時は、沖縄出身グループが多数メディアを賑わしていた。初めてテレビで見た時、「なんだか人数が多いグループだなぁ」なんて思ったのを思い出す。その頃だと、メインボーカルが少年で、バックで少女が躍っているなんていうふうにしか印象がない。他の「沖縄出身アーティスト」の活躍のほうが目覚ましいかったと思う。

 しかし、現在の5人編成に移行してからの活躍は目を見張るものがある。アニメの主題歌、沢山の音楽番組へのゲスト出演、そしてCM出演と、さまざまなメディアでの活動が増えている。私たちは、彼女らの成長をずーっと見守っていくことになるのだろう。なんともかわいいものである。そして私個人の意見としては、彼女らからは元気をわけてもらっているような気がしないでもない。弾け飛んだ活躍を祈るばかり。ただ、「SUPER MONKEYS」が「安室奈美恵」と「MAX」に分割された例を思い出すと、このようなことがないように、と願いたい。これだけが気がかりである。

(執筆:2001年11月)

[PR]Sponsor's Link

CD

DVD

写真集、カレンダー等

戻る

なお、このページは所属事務所、プロダクション、映画会社、レコード会社、放送局などとは関係がありません。
このページについての問い合わせは管理人/ユヒコまでよろしくお願いします。

©1999-2007 Copyright by YUHIKO. All rights reserved.